不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  死ねばいいのに 


初夢は観ましたか?

私は酔って酩酊状態で悪夢を見ましたw


「人を呪わば 穴二つ」とか言いますが、私は信じてません

呪う という行為は人間だけに与えられた権利です!?

世を呪う 人を呪う 

解る人には解る ことば です・・・


【呪う】とは、【告る(のる)】に助動詞 「ふ」 がついたものです

勘違いされる方は居ないと思いますが、一応断っておきますが

告る とは「こくる」とは全く別物です(これは馬鹿者若者言葉です)


これは元々、神に告げ祈る(かみにつげいのる)ことである

人に告げるものを【誥(こう)】といい、神に告げることを【史(まつり・ふみ)】

と言います 

私は 告る とは、「神に対し告発」 すること、と解釈しています

呪う とは、神に対しその罪を【直訴】するものだという解釈です

だから先に書いた「人を呪わば・・・」は仏教的解釈という認識をしています




GW-00060.jpg



今年の新年祝賀の儀に、東宮妃は姿を見せませんでしたw

ご高齢の常陸宮正仁親王殿下が車いすに乗って参加されたと言うのに

罰当たりで怠慢な輩と専らの酷評が・・・・

まぁ 私ごときが何を言っても埒も無い話になるので、この話はこの辺で





2016年は日本にとって不必要な輩を排除しようかと決めたw


しかし思っても、そんな事現実にできないし、そこで思いついたのが「告る」

ことだったのである

日本の八百万の神々に「告る」ことで、悪行を知ってもらい何とかして

欲しいと祈願してはどうか・・・

神さまは願いなど叶えてはくれないが、聞き届けてくれることは望めそうだ

その結果、神さまたちがどういう行動に出るかは定かではないが、何もしないよりは

何かが変わるかもしれない・・・という淡い夢・願望なのだ



そんな私の前に、気持ちを代弁する曲が・・・・

不謹慎と思うか、ブラックジョークと思うか、GJと思ってくれるか

読者の方々にお任せいたします






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

謹賀新年

あはは
驚きました
あのPVには
到底行きつけはできなかったでしょう
切っ掛けがなければ

事件事故には呆れるばかりですが
どれも現実のものです
今まで以上に『勘』を研かなければ・・
本年も宜しくお願い申し上げます。

2016/01/03(日) |URL|はしびろこう・ウナ [edit]

新年早々やってもた!

こんばんは

新年早々 不謹慎なことを・・・書いてしまい

反省はしても後悔はしておりませんがw

天知る 地知る 人が知る

本当に「天」は知っている? 「日本人」は知っている?

知らないといけないので、私が「告る」事にしたと言う事です(笑)

酔った勢いの戯言です ご理解を・・・。

2016/01/03(日) |URL|長屋の爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/877-cb134fc6


back to TOP