不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  可愛いお客様 & ミコの近況 

DSC_0012-0.jpg


雨に打たれて花弁が落ちかけたところへ


可愛いお客様の登場です


DSC_0009-0.jpg


強い香りを放つストックにも お客様です

最近見かけなくなった 蜂でした

DSC_0018-0.jpg

雨が上がるのを待ちかねたように・・・登場です




DSC_0013-0.jpg


時間にして4~5分でしたでしょうか・・・全く動きません

最期の力を振り絞るように止まり続けました





天気に関係なく 寝てばかりいる我が家のミコ

成長が止まらないで 大きな猫になりました

すでに雌猫の域を超えて、ボスネコの風格ですw


DSC_0035-0.jpg


最近はカメラを向けても嫌がらなくなりました

カメラが大きくなったのも原因でしょうか


DSC_0037-0.jpg


デジタル一眼のズームレンズのおかげで

離れた場所からでも写すことができます



DSC_0034-0.jpg



正月以来の長期休み中です

ミコは喜んでいるので胸中は複雑ですけどね(笑)

仕事が有る事の有難味をつくづく感じる毎日

今月末から来月中盤にかけ今年最後の連勤です

生涯現役も仕事が有って、健康であることが条件ですね


DSC_0029-0.jpg


爺と猫が生きていくだけなので贅沢など言いません

止まない雨は無いそうですw

山あれば谷あり、てっぺんに登れば後は下るだけ

下り坂に終点はあるのかどうか・・・


明日天気になぁ~れ と祈りましょうか(笑)




最近、巷では【ナマズ】が流行とか・・・

そんな空気に便乗して我が家のナマズグッズを・・

DSC_7436.jpg

DSC_7437.jpg


ナマズの扇型ストラップ

魔除けに身に着けておくと良いのか?


DSC_7435.jpg

琵琶湖大鯰のストラップ

外来魚のブルーギルを食べてくれる正義の味方です

(緑色の物体はカエルです)

無事帰る? 厄除け?

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/849-fefeeea3


back to TOP