不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  しばらく更新は様子見で・・・ 

情けない事にまたしても「腰」を痛めてしまった

今回は前回より痛みがひどく、短時間座ることも厳しい

この記事も何度か書き足して後の完成になるだろう


仕事は待ってくれず、断れないゴルフも控えていて

仕方なく就寝時と仕事中以外はコルセットの着用にした

それでも食事の時間は何度も姿勢を変えなければならず

パソコンの前に座り続けるのは地獄の苦しみに感じる

今日は背中にまで痛みを感じるようになり、背中の筋では

なく、脊椎に問題があるのか?などと不安に感じてもいる


とにかく年齢とともに筋力などが衰えてきているのに

変わらぬ重労働をすることが主な原因と言われた

簡単な話、年甲斐も無く無茶な仕事をすることに大きな

原因があると言う事らしい(笑)


寄る年波には勝てぬ という道理なのである

若いころの筋力の貯金を使い果たしたと言うことか?

体の手入れどころか、筋力トレーニングを始めなければ

ならない状況になったらしい・・・


満身創痍にも限度があると言われてしまった

大いに反省するべきだろうが、こればかりは

手抜きのできない性分ゆえ繰り返すことになってしまう



もう少し症状が好転するまでは様子見ということで

早い機会に更新したいと思っています



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

どうぞお大事に

お身体ご無理なさいませんように!
筋肉はなかなか思ったようにつかないものですが、少しづつの継続で‼︎
(お返しのコメントどうぞお気遣いなく!)

2015/09/25(金) |URL|momo [edit]

手、抜けませんか・・・

お早うございます
奇しくも今朝の新聞に
農業指導者・石川理紀之助がおりました
長屋の爺殿に
私のずぼらさいい加減さを
分けてあげられたらと思いました


温めてあげてください
腰と腹を・・・・。

2015/09/27(日) |URL|ムリキ・ウナ [edit]

ご無理をなさらず、しっかり治してくださいませ。ブログの更新を気長に待っています。

2015/09/29(火) |URL|ゲストさん [edit]

いつも勉強になっており、記事の更新が楽しみですが、くれくれもご無理をなさらないように。気長に待っていますよ^_^

2015/09/30(水) |URL|ゲストさん [edit]

momoさんへ

momoさん こんばんは

ようやくPCの前に座る事が出来ました

完治にはまだ時間が必要ですがボチボチと参ります

若くは無い これに尽きますね(笑)

ご心配をおかけしました (感謝)

2015/09/30(水) |URL|長屋の爺 [edit]

ウナさんへ

ウナさん こんばんは

膝を抱えて寝る爺には、猫も寄り付きません(笑)

冷たいのは世間の風と相場は決まってますが・・・

おまけに懐が寒いときては、万事休すですわ(笑)

手を抜けないくせに「頑張ることが嫌い」な偏屈爺です

ご心配をおかけしました (合掌)

2015/09/30(水) |URL|長屋の爺 [edit]

名無しさんへ

こんばんは

お名前が無いので「ゲストさん」としておきます

ご心配をおかけしたようで恐縮です

ボチボチと更新していきたいと考えております

できましたら 次回はHNを残してください

お願いいたします(感謝)

2015/09/30(水) |URL|長屋の爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/799-021a13aa


back to TOP