不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  ミコの近況 2015・9・22 






「ご無沙汰してます ミコですけど…何か?」

どことなく貫録を伴ったふくよかな体(笑)


カメラ嫌いは幾分解消されたようです

幸いなことに病気もせず、時折度を越した悪戯で

飼い主を悩ましておりますが・・・いたって普通でしょうか


miko-4.jpg


生き物の写真はとにかく失敗が多い

私が若いころ写真を撮っていた時も

人間や生き物は苦手で風景が専門だった

感情のある生き物を捉えるには

伝える者と受け取る者の疎通が必要不可欠という

自分勝手な理念を持っているため

納得のいく写真が撮れたためしがない(笑)


miko-3.jpg

犬とは違い猫の場合、何と言っても「気まぐれ」で

こちらの意など斟酌してくれないのが厳しい

餌や玩具で気を引くのも限界があり、「お願いだから

こっちを向いて」、という台詞を何度心の中で発したかw


写真の基本の構図についても、ミコが被写体の場合は

完全に無視の状態で、何とか写っていればOKの状態だ

これからも時折ミコの現況を写していきたいと思っています

彼女の機嫌を観ながらですが・・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/798-c3cdd060


back to TOP