不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  一休みします 

連日の雨中の仕事によって「風邪気味」

調子が悪い・・・

天候不順が体調不純になった?

神さまが「休め」と言っているのか?


と言う事でここらでちょっと「一休み」します

あわてない あわてない 一休み 一休み

週末には更新できると思います・・・。

                   
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

御大事に

主様、大丈夫でございますか?

主様が休養されますと、猫さまは大喜びでしょうか?

好物を食され、ゆっくりされて、また、古代や日本の話を聞かせてください。(お代も払わず申し訳ございません)

どうぞお大事に。

2015/07/09(木) |URL|わの国人 [edit]

No title

どうぞお大事になさってください。
私も今週は雨にも打たれたわけでもないのに、
だるくてだるくて。
キーボードに向かうのが辛くてなりませんでした。
湿気が体に来るのかもしれませんね。

2015/07/09(木) |URL|hippopon [edit]

わの国人さんへ

こんばんは

症状は軽く大げさな病気でもないです(笑)

仕事はなかなか休めず、週末に休みを取りました

天気予報では猛暑の気配・・・

今も「本棚」を眺めながら、題材を決めかねています

心遣いに感謝いたします。

2015/07/10(金) |URL|長屋の爺  [edit]

hippoponさんへ

こんばんは

仕事柄つなぎ(オーバーオール)を着ることが多く

汗をかいたままで作業しますので「軽い熱中症」に

かかりやすいです

どうも「梅雨」が私の体に合わないようで(田舎には梅雨が無い)

一番嫌いな季節です(笑)

しばらく止めていた「甘酒」を飲み始めました

継続は力を忘れていた長屋の爺です・・。

ご心配をおかけしました・・・感謝。

2015/07/10(金) |URL|長屋の爺  [edit]

お酉様に逢ってきました

お早うございます
私も低気圧が近づきますと
『鬱』が頸をもたげます
そこへ多くの『非情』が重なりますと
もういけません・・・・
長屋の爺殿は
疲れていると
『神様・天空』が判断したために
風邪を下さいました・・たぶん
ゆるりとされるのがいい・・でしょ


自殺した中学生
子供4人を焼き殺した
父親
私には原因が痛いほど分ります
『因』は親に在りです
こんな簡単なことも分からない
『人』とは到底呼べない者が
増えすぎました・・・


甘酒?
大賛成であります。

2015/07/11(土) |URL|ハシビロコウ・ウナ [edit]

ウナさんへ

こんにちは

去年平気だった作業が、今年は辛く感じます

これが「老い」なのでしょう・・・たぶん

年々食べる量が減り、薬やサプリの量が増えてきます

機械でいえば「油切れ」になったということですか?

老いては「天」に従え・・・ということにしておきましょう(笑)

大人になり切れない「オヤジ」が増えてます

大人になり切れていない「母」が目につきます

その子供は大人になれるのか疑問に思います。

2015/07/11(土) |URL|長屋の爺  [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/745-c2b38986


back to TOP