不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  完全復調ではないですが 

長いこと更新しなかったのは初めてか?

とにかく寝込んだのは20年ぶり・・・・

昨日は久々の休日

そして月曜(27日)の夜から昨日の夜まで

爆睡してしまった

風邪でダウンした、寝込んでしまった・・・とも言う

真冬のパジャマやフリースを着て、汗を出す事に

専念し、着替え時を除いてほぼ討ち死に状態

水分補給だけは怠らずに・・・

今朝起きたときの布団の冷たさが、総てを

語っている気がします

仕事に出る前に、布団乾燥機をセット

ミー(猫)は暑くて適わなかったかもしれません(笑)


風邪をひくのは構わないのだが、咳が出ることが

非情に危険なので、それだけが心配だった

軽い喘息症状が残っているが、大事には至らなかった

有機溶剤による急性アレルギー喘息の過去があり

風邪で咳き込んでいるときに、除光液やスプレー塗料

の溶剤(気体)を吸い込むと、発作を起こし死に至るという

厄介な宣告を主治医から受けている身である

おかげで一年中マスクを手放せない爺になった


咳が収まったわけではないが、微熱とだるさが

薄れてきたので、山は越えたかな?と考えている



やはり 健康が一番であるが、これも自分の

力でも無く、生かされている結果なのだと

独り合点する長屋の爺なのである


本当にお気遣いのコメントを下さった方

遠い空から無言の励ましを下さった方

心配をかけました読者の皆様に感謝いたします

以前のペースに早く戻れるよう、ほんの少し努力

しようと思っております

                 


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

栄養のあるものを召し上がって、ゆっくりお休みください。
お風呂には入れましたか?
体だけでもふくと、気持ちがいいですよ。
予後もお大事に、、

2015/04/30(木) |URL|hippopon [edit]

hippoponさんへ

こんばんは

おかげさまで 食欲があり、毎日シャワーを

浴びて人並みの生活が出来ております(笑)

咳が残っているのが少し不安ですが、気を引き締めて

摂生しようと思っています。

2015/04/30(木) |URL|長屋の爺  [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/685-5421ce04


back to TOP