不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  お詫びとお願い 

先週末からの風邪でダウン寸前の状態です

仕事がキャンセルできない最悪の状況で

仕事優先に生活しております

喉の痛み・関節のだるさと発熱、咳に苦しんでいます

葛根湯と滋養アンプル、甘酒で一週間を過ごしました

来週火曜日までの連勤、もう暫らく休みます

 (長屋の爺)

                  
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

ゆっくり御静養くださいませ。
私も昨日は3回も眠りました。
一日中爆睡、おきてご訪問して、また爆睡。
そういう日はありますよね。
まずはご健康。
どうぞお大事に、、


2015/04/25(土) |URL|hippopon [edit]

安静にできないもどかしさ

こんにちは

休みが取れれば簡単に治る風邪でも

休めない請け負い仕事の辛さです

食欲と気合いだけは失わないように心掛けています

お気遣いに感謝します。

2015/04/25(土) |URL|長屋の爺 [edit]

No title

気長くお待ちしております。

2015/04/27(月) |URL|KUON [edit]

お大事に

長屋の爺さま こんばんは

お身体の具合いかがですか? ご無理なさらずどうぞお大事に
復活なさった暁にはまた歴史のお話をお聞かせ下さい

最近、皇室の問題では盗宮夫婦の件だけでなくそれをここまで放置したままの両陛下、特に皇后陛下への非難が高まってきております
意外なことに皇后陛下と交代し卑のバサ子さんが似ているなんてことも・・・今のところ陛下の尊称でお呼びしてますがそれもこの先どうなるやらとういう気がしております
いかん、長くなります! ゆっくり休んでお元気になってからまたよろしくお願いします どうぞお大事になさいませ

2015/04/27(月) |URL|うさのうさみみ [edit]

お疲れ様でございます

主様、具合は如何でしょうか。
お仕事は今日まででしょうか?

当方、休めない時の緊急措置…
点滴で何度か救われた経験を持ちます。
無論、主様には主様の方法が有ると存じますが、ご一考頂ければと思います。
この所の日中の高温化は仕事によってはきついものがございます。主様はそんなヤワではないとは思いますが、渾身のブログ継続の中、やはり心配でございます(大きなお世話?失礼致しました)

蛇足ながら…
嫌いでなければ、熱々の柔らか御飯(少々のお粥気味)に卵をかけ、ちょっと火を通し、国産梅干と海苔にて、お召し上がりください(当方が好みなだけ)

すりおろし生姜に熱湯注ぎ飲するのも、喉と発汗に効果ありかと…(全部当方の好み)

では、長々と失礼致しました。
回復を祈りブログ復帰をお待ちしております。

2015/04/28(火) |URL|わの国人 [edit]

kuonさんへ

こんにちは

ようやく本日(29日)復調の兆しです

昨日は24時間熟睡しました

最悪の症状(喘息)に至らず安堵しています

ご心配をおかけいたしました

心より感謝いたします

2015/04/29(水) |URL|長屋の爺  [edit]

うさみみさんへ

こんにちは

ついに昨日はダウン、丸一日寝込んでおりました

睡眠が一番、は先人の知恵です

汗を出し切り、ようやく熱も下がりました

お気遣いに感謝いたします

2015/04/29(水) |URL|長屋の爺  [edit]

わの国人さんへ

こんにちは

卵は理由があって食べられないので

ゆめぴりかを水加減多目にして炊き

新ショウガをみじん切りにして薄味で食しました

おかげで汗と共に熱も下がり、今日は通常通り仕事へ

でかける事が出来ました

昼食も美味しく食べられ全快も近そうです

ご心配をおかけしました  感謝

2015/04/29(水) |URL|長屋の爺  [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/684-53782796


back to TOP