不必要な善意 

わが庭の 宮居に祭る 神々に 世の平らぎを いのる朝々 (昭和天皇)

◎  予定の報告 

脳みそが煮えるような暑さとは今日のような状態か?

うだるような暑さというより焼けつくような感じだった


先日、連休なら靖國に行こうかな・・・と仲間に云ったのは事実だが

今日昼食どきに「行くならお守り買ってきて」とリクエストが幾つか

さらに「神宮に行くなら山田選手のサイン入りグッズを買ってきて」と

とんでもないリクエストが・・・・・

追い打ちをかけるように「東京バナナ買ってきて」には恐れ入った爺

言い訳のできない状況に追い込まれてしまった


本来は前回の東京行きで買ってこれなかった友人の依頼にこたえるべく

靖國に行く心算が、とんでもない事になってしまった(笑)


取り敢えず明日は靖國に参拝して、神宮で野球観戦をすることに決定

朝一でホテルの予約を済ませなければならない

野球観戦してその日のうちに帰宅することができる新幹線が無い

それだけ遠いという事なのだろう・・・


取り敢えずどういう予定になってもいいように、九段下のホテルを予約する

つもりだ

これなら、明日でも明後日でも靖國に参拝できるし、できれば千鳥ヶ淵まで

足を延ばすことも可能になるという計画?だ

とにかく身軽で行かない事には、浦島爺は乗り換えが苦手だから・・・・

満員電車に我慢ができず、途中下車ばかりしたのでは目的地に着けなくなる


お土産買い出しツアーのようで、なんとも気乗りしない上京だが、これも必然

ということなのか、いやそうであると思いたい


今、天気予報を見たら東京地方は明日夕方から雷雨とか・・・・

 雨具は荷物になるから持って行かない事にしたのに

やっぱり東京は・・・・私には厳しいままなのかw


そういう理由から、明日の更新は休みます 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おはようございます。

わはあ、行ってらっしゃいませ、お天気が意地悪でないといいですね。

2016/07/08(金) |URL|KUON [edit]

おはようございます

KUONさん おはようございます

なんだか天気が怪しいのですがw

とにかく、これから行ってまいります

野球観戦は天気次第になりそうですが、御魂にだけはお会いしてきます

2016/07/08(金) |URL|長屋の爺 [edit]

おはようございます

今日から雲行きあやしいですよ〜

四谷で手術を受けて たまに検診行くので
皇居一周したり靖国神社や千鳥ヶ淵まで 歩いてお上りさんします(笑)

お水持って、傘持って
荷物もたくさんになるので リュックで行ってください(笑)

東京の厚さと、人混みに流されないよう
気合い入れて行ってきてください!! 


2016/07/08(金) |URL|ワッ・タ・シ熟女N〜 [edit]

  長屋の爺様

 おはようございます。
今朝は雨、霧雨のような雨だけど7日の猛暑に比べれば
過ごしやすくちょうどいい。
昨日は曇り空、夕方にベランダに出てこれなら神宮球場の野球観戦
で熱中症は大丈夫かと・・・
爺様を思い浮かべておりました。
曇り空や小雨だけど、お天気も爺様に味方したのだと思います。

2016/07/09(土) |URL|黒猫アビ [edit]

あやしい・・・

Nさん こんにちは

たしかに怪しげな雲行きで、靴下以外着替えも待たない爺

雨が降ったら即行でホテルに帰る予定でした

ところが、普段の行いが良い(笑)長屋の爺です

何とか野球観戦できましたよ~ ヤクルト勝利! 

2016/07/09(土) |URL|長屋の爺 [edit]

今朝は雨・・・

アビさん こんにちは

昨日は7時くらいまでは風があって快適でした

ところがその後、風が止んで、さらに球場の熱気がすごすぎて

サウナ風呂状態・・・ファンはトランス状態で大盛り上がりw

生の「東京音頭」も聞け、最高の野球日和でした

できれば秋にもう一度観戦しに行きたいと思ってます

ビールがサイコーでしたw

2016/07/09(土) |URL|長屋の爺 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://theangerheart1182.blog.fc2.com/tb.php/1007-5f62cabf


back to TOP